ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】ストーリーイベント・「ウィーザーディング・アオハル・デイズ 魔法学園と奇跡の鐘」難易度SPECIAL攻略(2凸魔法編成)

久しぶりのイベント難易度SPECIAL攻略解説です。

今回のイベントは魔法編成2凸で攻略可能です。

 

ストーリーイベント「ウィザーディング・アオハル・デイズ 魔法学園と奇跡の鐘」開催決定!

 

 

 

 

MODE1・MODE2攻略

以下の魔法編成でMODE2までを攻略、MODE3に入れます。

MODE3まで入れるまで頑張りましょう。

 

攻略編成

f:id:utane_channel:20230908202643j:image

 

 

EX装備例

f:id:utane_channel:20230908202340p:image

 

 

TL、オート、SET状況など

MODE1

オートOFF全員SETで開始です。

ネネカUB後、ネネカをSET解除してください。

理由はMODE2突入後に、ネネカのバフを初動で発動させるためです。

MODE2の初動でネネカのUBを発動させられないと、MODE2のシャドウ全員討伐ができなくなります(MODE2クリアはかなりギリギリです)。

 

 

MODE2

開幕ネネカSET、ネネカUB発動後、全員SETです。

ちゃんとできていれば、残り数秒でシャドウ全員討伐、MODE3に入れるはずです。

シャドウは中々に硬いので、こちらの練度やEX装備がそれなりに揃っていないときついかなと思います。

 

 

戦闘結果

ほぼギリギリでMODE2クリア、MODE3で少しダメージを与えて終了です。

f:id:utane_channel:20230908202106p:image


f:id:utane_channel:20230908202112p:image

 

 

 

MODE3攻略

2凸目も魔法編成で攻略します。

敵のHPが残り半分、残り1/4でUB攻撃をしてきます。

1度目のUBで先頭のモニカ、2度目のUBで2番目の魔法ジータが落とされます。

しかし問題ではありません。

ダメージソースは一番後方のプリキャルなので、先頭2人が落とされても十分に倒せます。

 

攻略編成

f:id:utane_channel:20230908202651j:image

 

 

EX装備例

f:id:utane_channel:20230908202356p:image

 

 

TL、オート、SET状況など

全員SETで開始です。

 

 

戦闘結果

上記の通り敵のHPが半分になると敵UBでモニカが落とされます。

f:id:utane_channel:20230908202219p:image

 

さらに敵のHPが1/4になると魔法ジータが落とされます。
f:id:utane_channel:20230908202214p:image

 

しかし問題なく討伐可能です。
f:id:utane_channel:20230908202207p:image

 

 

 

まとめ

儀装束イリヤ、水着ネネカ、魔法ジータなどとキャラはきついですが、2凸可能です。

特にMODE2のシャドウ4体は厄介と感じましたね。

もしちゃんとキャラが揃っていれば試してみてはいかがでしょうか。