ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてブルアカやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ブルアカ】総力戦・ペロロジラ総括【チナトロボーダーが過去最大クラスの過酷さ】

総力戦・ペロロジラが終了しました。

 

チナトロボーダーですが、「Tormentクリア必須かつ1凸またはギブアップ2凸」という過去最大クラスの過酷さになりました。

この厳しさは半年前の3周年ドレスヒナ実装時のヒエロニムス以来だと思います。

 

 

 

 

 

最終的なチナトロボーダーは?

最終的なボーダーは「39,890,080」と「約3分10秒程度での討伐」がボーダーでした。

同一スコアもずらりといて、先着順でのチナトロボーダーになりました。

 

f:id:utane_channel:20240807192737p:image

 

 

 

このスコアでもボーダー付近で「最終日にチケット残り1枚」という状況で焦りました。

なにせ昨日8/6の22時で19600位でしたからね。



 

結局根本から見直し、

・正月カヨコを固有2に育成

・チャート(TL)変更

で35分ほど粘って3991万以上出せました。



 

たった3万スコア(討伐時間で言えば10秒ちょっと早くなった)が上がっただけで12000位以上も順位が上がりました。

 


3990万前後に大量の人がいることが伺えます。
このスコアを出すために序盤で会心上振れするまで何度も何度も試行錯誤しました。

 

 

 

最終順位は8000位くらいでした。

f:id:utane_channel:20240807192745j:image

 

 

 

今回の総括とまとめ

本当に今回は厳しかったです。

会心上振れにあっさり成功した人からすれば「会心上振れ出すだけで楽勝」とか言いますが、苦労した身からすれば「その会心上振れが出にくい+会心上振れが出てもキャラの動きミスでリスタ必須」が苦しかったです。

 

そりゃあ1回目の子ペロロ出現で会心上振れて、2回目の子ペロロ出現でカヨコが早く前進してやられてしまったことも8回はあります。

 

いうなれば宝くじで高額当選した人が「宝くじなんて買うだけで大金持ちになれる」と言っているのと同じです。

 

そういう意味で会心がなかなか出ず苦しい人にとっては非常にきつい総力戦だったと思います。