ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてブルアカやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ヤマブキシティの町全体スケッチが固まってきました【膨大な時間と回数の修正の繰り返し】

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かなり手間取りましたが、概ね「今の段階」ではしっかりスケッチができている状態です。

 

 

<9/7時点での状況>

utane-channel.hatenablog.com

 

 

<9/8時点での状況>

utane-channel.hatenablog.com

 

 

何度も何度もゲーム内画像のコマを確認してようやく固まってきたという状況です。

 

 

 

 

9/14時点でのヤマブキシティの町全体のスケッチ状況

縦の溝幅を考慮して全ての寸法を修正しました。

きっちり嚙合わせるために、7時間くらい計算とスケッチ、修正を繰り返しました。

縦の幅はまだ修正途中です。

 

 

 

 

 

ヤマブキシティの町全体スケッチの参考画像

全てコマ単位で画像をキャプチャして、計算を重ねました。

以前とは違ってしっかり固めた感じです。

 

 

 

ポケモンセンター前通りの横幅

以前の計算通り、68マス分です。

それに溝幅2mmを加えた寸法を割り出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シルフカンパニー前通りの横幅

これはかなり苦労しましたね。

左右対称になるように計算を重ねました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6番道路方面ゲートの横幅

こちらもしっかりチェックしました。

37マス分+溝幅で計算、設定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の目標

この3連休で少なくとも縦と横の溝作り=町全体のスケッチ完了を目標とします。

おそらくまだまだ修正が出てくると思いますが、それでも目処は立てたいところです。