ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】マサラタウンの全体図がどうなるかチェックしました

全体の大きさを把握するため、マサラタウンの全体をざっとチェックしました。

ライバルの家は主人公の家の色違いなので赤色を青色に変更だけでOKです。

マサラタウンで今まで作ったものを適当に配置してみました。

 

 

ポストでかすぎ。

これは修正ですね、簡単にできるのでいいのですが。

初期に作ったものなので仕方がないですね。

 

あとはやはり地面と草むら、花など自然物がないとあっさりしてしまって世界観が出ないですね。

これは以前にも言っていたことですが、自然物を作るにあたって自分の知識ではFusion360では厳しいです。

 

一方で、Blenderでは地面や草、木を作るのはアドインなどを活用することで比較的簡単に作れます。

実際に動画で説明しているものも多数あり、自然物を作るのはBlenderで行こうかなと考えています。

もちろん、Fusion360でも作ることは可能だと思いますが、知識がない場合でぱっと見楽そうなのはどちらかなと考えるとBlenderかなと感じました。