ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

自分が飲んでいる薬について

以前にも書いたことがある覚えがありますが、自分は仕事のせいで精神障害を患っています。

医師の診断では

抑うつ(不安神経症

睡眠障害

の2つが診断されています。

 

特に2つ目の「睡眠障害」のため、向精神薬を服用しています。

その個人的な記録のため、この記事では自分の服用した向精神薬の履歴を残しておきます。

一般の方には全く関係ないことで申し訳ありません…

 

 

 

 

第1種向精神薬

服用歴無し(症状に関する該当薬なし)

 

 

 

第2種向精神薬

フルニトラゼパム

 ジェネリックで服用(2023年現在は服用歴無し)

 調べると、重度の睡眠障害患者に出される向精神薬とのこと

 ベンゾジアゼピン系唯一の第2種向精神薬 

 

 

 

第3種向精神薬

エチゾラム

 ベンゾジアゼピン系短時間抗不安薬

 2023年4月より服用

 調べると、かなり強い効果を持つ薬らしく、依存性が強いとのこと

 

・クアゼパム

 2022年より服用

 長時間睡眠

 短時間睡眠系のものと同時服用

 

・クロナゼパム

 「リボトリール」で過去に服用

 

ゾルピデム

 超短時間睡眠

 過去に服用歴あり

 

トリアゾラム

 超短時間睡眠

 2022年より服用

 クアゼパムやエチゾラムと同時服用

 

ニトラゼパム

 「ベンザリン」で服用歴あり

 中間睡眠

 

ブロチゾラム

 短時間睡眠

 過去に服用歴あり

 

 

 

まとめ

睡眠障害なので、基本的にベンゾジアゼピン系のものばかりですね。

当然ながら、正直こんな薬なんて飲みたくありません。

お金はかかる、身体に当然よくないものなのですからね。

しかしながら、仕事の時(仕事前日)には飲まないとまともに寝られないので仕方なく飲んでいる形です。