ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワーのモデルが完成しました!

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

ようやくシオンタウンのシンボル、ポケモンタワーのモデルが完成しました!

振り返ると、下半分には苦戦しましたが、上半分は単調なモデルだったので意外と苦戦はしなかったですね。

天井部や入口の門構えの模様部分には悩みましたけどね。

 

 

 

 

ポケモンタワーのモデルが完成しました!

入口の門の模様には若干苦戦しましたが、ちゃんと計算して作り込むことができました。

これを昨日のポケモンタワー本体にアセンブリし、本体も細かい模様をつけて完成です!

 

 

気が付けば週末2日+平日2日の4日間で完成しましたね。

もっと2週間くらいかかるものと思っていましたが、意外に短時間で作り込めましたね。

計算が上手くいったことと、修正がなくスムーズに作れたおかげですね。

 

 

 

本日7/4のシオンタウンのモデリング状況

完成したポケモンタワーに加え、ポケモンタワー前に街灯2個を配置してみました。

中々いい感じに仕上がってきていますね。

 

 

ポケモンタワー前の草むら部分にもっと自然物などを配置すれば、より完成度が上がりそうな気がします。

 

 

 

次の目標

ポケモンタワーが完成したことで、シオンタウンの完成度としては7割がたは完成したと思います。

残り3割程度は細かい自然物の配置などをしていくことですね。

まずはポケモンタワー前のタイルなどを作り込んでいくことにします。