ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年7月クランバトル 2日目の状況と結果

クランバトルが2日目に入りました。

500位以内のクランなら2日目には4段階目に入ると思います。

 

前記事に記載の通り、「3ボス魔法、4ボス物理、5ボス物理編成」の凸ルートで凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

3ボス凸結果

最もダメージが出る(平均6100万)魔法編成のものですが、ちょっと操作が多めです。

とは言ってもSETと解除の繰り返しで、目押しなどは一切ありません。

数回練習すれば余裕でしょうね。

 

 

模擬戦結果

最初に模擬戦をやったときとは異なり、5800万〜5900万ほどでした。

<1回目>

f:id:utane_channel:20230727203349p:image


f:id:utane_channel:20230727203330p:image

 

<2回目>
f:id:utane_channel:20230727203341p:image


f:id:utane_channel:20230727203336p:image

 

大幅な下振れではないですが、推定から考えると下振れですね…

R29フル装備モニカが原因でしょうか。

そこまで大きく変わるとは思えないのですが、参考編成と違うのはモニカしかないですからね。

 

 

本戦結果

本戦では5810万ほどと、下振れましたね。

昨日の編成を考えていた時のような6100万が出ないですね…

やはり、モニカR29がまずいのでしょう。

とは言っても、基本R29フル装備で使う機会が多いので仕方ないですね。

f:id:utane_channel:20230727212540p:image

 

f:id:utane_channel:20230727212735p:image


f:id:utane_channel:20230727212729p:image

 

 

 

4ボス凸結果

最も楽なのがこの4ボスですね。

リリのSETと解除の2操作のみですからね。

模擬戦すら必要ないですね。

 

 

模擬戦結果

模擬はやったのですが、スクショを撮り忘れました。

ただ、一番楽なので模擬戦はいらないと思いますね。

 

 

本戦結果

本戦もほぼ想定通りの4534万が出ました。

f:id:utane_channel:20230727202015p:image


f:id:utane_channel:20230727202002p:image


f:id:utane_channel:20230727202009p:image

 

 

 

5ボス凸結果

4ボスと大して変わらないレベルのTLです。

明日以降は模擬戦を省いてもいいくらいですね。

 

 

模擬戦結果

模擬戦ではクレジッタの専用装備レベルが200にもかかわらず、5166万とかなり上振れました。

正直驚きましたね。

f:id:utane_channel:20230727202300p:image


f:id:utane_channel:20230727202308p:image



その後に、クレジッタの専用装備レベルを200から最大の280まで上げました。

f:id:utane_channel:20230727201938p:image


f:id:utane_channel:20230727201931p:image


f:id:utane_channel:20230727201924p:image

 

 

本戦結果

模擬戦よりダメージが下がりました…

一応想定範囲内なのですが、★6ムイミのクリティカルに大きく左右されそうです…

f:id:utane_channel:20230727201910p:image


f:id:utane_channel:20230727201917p:image


f:id:utane_channel:20230727201925p:image

 

 

 

2日目のまとめ

2日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約3.138億」でしたね。

本日のスコアは「約10.5億」となり、「約7.36」の増加です。

残りの3日で22億以上は稼げる計算なので、30億超えになりそうですね。

それでもスコアとしては低めですね。

5ボスで6500万の編成とTLがあるので、40億超えの人もいるでしょうね。

 

 

 

明日はクラバト中盤戦の3日目となります。

冒頭の通り、明日は平日ですが、4日目と最終日5日目は休日なのでじっくりやっていきましょう!