ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年9月クランバトル 2日目の状況と結果

クランバトルが2日目に入りました。

1段階目が削除されたので、所属クランは昨日の夜から4段階目に入りました。

平日のクランバトル、もとい仕事終わりのクランバトルはつらいです…

帰ってきて食事をして、模擬戦をそれぞれ2回ほどして20時半くらいに終わらせました。

 

以前の記事通り、「2ボス物理、3ボス物理、4ボス魔法編成」の凸ルートで凸をしました。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

(模擬戦結果などを追記しています)

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

2ボス凸結果

防具をコインで買ってフル強化しました。

これなら推定通りのダメージが出そうですね。

f:id:utane_channel:20230926195916p:image

 

 

模擬戦結果

推定通り4900万ちょっとですね。

f:id:utane_channel:20230926195814p:image


f:id:utane_channel:20230926195821p:image

 

 

 

本戦結果

本戦ではほんの少し下振れて4915万程度でした。

f:id:utane_channel:20230926195825p:image


f:id:utane_channel:20230926195831p:image


f:id:utane_channel:20230926195839p:image

 

 

 

3ボス凸結果

2ボスと同じくらい簡単なTLです。

こちらも防具をフル強化しました。

f:id:utane_channel:20230926200005p:image

 

 

模擬戦結果

模擬戦ではちゃんと想定ダメージがでました。

f:id:utane_channel:20230926200051p:image


f:id:utane_channel:20230926200058p:image

 

 

本戦結果

本戦もほぼ想定通りの5500万以上が出ました。

5600万はクリティカル次第ですね。

f:id:utane_channel:20230926203303p:image


f:id:utane_channel:20230926203309p:image


f:id:utane_channel:20230926203257p:image

 

 

 

4ボス凸結果

今月の凸ルートでは最も簡単な4ボスです。

最初にSETしたら後は放置で4900万近く出ます。

防具もフル強化です。

f:id:utane_channel:20230926203407p:image

 

 

模擬戦結果

推定通り4900万近くですね。

f:id:utane_channel:20230926200902p:image


f:id:utane_channel:20230926200909p:image

 

 

本戦結果

本戦もほぼ想定通りの4900万近くが出ました。

できれば4900万以上欲しかったですが、クリティカル運が悪かったですね。

f:id:utane_channel:20230926201636p:image


f:id:utane_channel:20230926201642p:image


f:id:utane_channel:20230926201630p:image

 

 

 

2日目のまとめ

2日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約3.138億」でしたね。

本日のスコアは「約10.3」となり、「約7.16」の増加です。

残りの3日で21億以上は稼げる計算(しかもほぼ下振れの可能性なし)なので、今月も30億超えになりそうですね。

 

 

明日はクラバト中盤戦の3日目となります。

平日が続きますが、頑張っていきましょう!