ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年6月クランバトル 最終日5日目の状況と結果

本日は6月クランバトルの最終日です。

最終日は23:59までがクランバトルの時間なので、深夜凸をされている方は特に要注意です。

最終日も平日なので、本日は仕事の休憩の合間に凸を挟みました。

最終的に3凸終了は夜になりましたが、凸漏れがないように時間があれば1凸でも消化しておくと焦らなくて済みますね。

 

前記事に記載の通り、「3ボス物理、4ボス物理、5ボス物理編成」の物理3凸ルートで凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

3ボス凸結果

SETとSET解除だけの、目押しなしのTLですね。

落ち着いてやれば全く難しくなく、お手軽に約5000万ほど出せます。

 

 

模擬戦結果

最終日も模擬戦は省略です。

もう完全に慣れましたね。

模擬戦どおりであれば4950万ほど出ますね。

 

 

本戦結果

本日は4930万ほどと、まあまあのスコアでしたね。

f:id:utane_channel:20230629170222p:image


f:id:utane_channel:20230629170214p:image


f:id:utane_channel:20230629170207p:image

 

 

 

4ボス凸結果

終盤にエクアヤネの目押し2回があります。

慣れれば問題ないですし、モーションが大きいので模擬戦をきっちりやれば比較的簡単に通せるTLだと思います。

 

 

模擬戦結果

最終日も省略です。

3600万程度出れば推定通りです。

昨日のミスは痛かったですが…

 

 

本戦結果

本日は残り1秒のアヤネ手動UB発動もばっちりでした。

加えて上振れて3800万オーバーと4段階目最高のスコアを出せました!

f:id:utane_channel:20230629170238p:image


f:id:utane_channel:20230629170223p:image


f:id:utane_channel:20230629170231p:image

 

 

 

5ボス凸結果

今月の実践した凸ルートの中ではもっと楽な5ボスです。

 

 

模擬戦結果

5ボスは最も楽なので模擬戦は必要ないですね。

 

 

本戦結果

最終日も問題なく推定通りのダメージでした。

f:id:utane_channel:20230629200410p:image


f:id:utane_channel:20230629200401p:image


f:id:utane_channel:20230629200417p:image

 

 

 

最終日5日目のまとめ

最終日5日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約20.2億」でしたね。

本日のスコアは「約26億」となり、「約5.8」の増加です。

4ボスが最終日にして最も上振れたのでスコアが伸びました。

 

 

一方で、最終スコアとしては物足りないですね。

少なくとも30億が欲しかったところですが、仕事と両立してやるにはこのスコアにとどまってしまいました…

20億に満たない手抜きや凸漏れは絶対にしませんが、クランでは下位のスコアになっていますので申し訳ないですね…

来月も凸ルート次第ですが、できれば30億近いスコアを出したいところですね。

とにもかくにも、6月クランバトルお疲れさまでした!

週末はポケモン3Dモデルに注力したいと思っていますのでよろしくお願いします。