ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】LPLEバージョンのカスミの3Dモデルを作ってセキチクシティに配置してみました

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

いやぁ、なんというか人物の3Dモデルが作れるとテンション上がりますね~。

カスミの画像を眺めていたら以前のエリカのように作りたくなったので、気分転換がてらに3Dモデルを作ってみました。

 

 

 

 

カスミの3Dモデルを作ってみました!

ハナダシティのジムリーダーで、おてんば人魚ことカスミ。

アニメではタケシと双璧を成す準主役級のキャラですね。

そして何かと作品ごとに服装を変えるのも他のジムリーダーと同じですが、戦闘前の「マーイ ステディ!」の台詞は変わりませんね。

ちなみに、子どものころには意味が分からないでしょうが、「My steady」という英語で、直訳すると「自分の安定したもの」という意味です。

ここでの「steady」は「policy」と読み替えていいかもしれません。

直前でも「ポリシー」と話していますからね。

これはサトシでいう「キミに決めた!」に相当するものですね。

 

 

以前のエリカの3Dモデルを作ったときに書きましたが、画像を「svgファイル」に変換して作っています。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

ただし、変換時に線の欠損ができるので自分で補完しないといけません

このカスミのモデルも輪郭線や、境界線、色の明暗を分けるために手作業で線を描画しています。

 

 

だいたい約3時間の作業で作ることができました。

エリカを作ったときと大差はなかった感じですね。

 

 

やっぱり何度見てもエリカの3Dモデルは完成度でいうと6~7割程度ですね。

線の欠損が多すぎて適当な出来になっていると思います。

その点、カスミの出来はかなりいい具合に仕上がってくれました。

 

 

 

あ、ちなみにカスミの3DモデルはX(旧Twitter)でかなり人気でしたよ。

みんなカスミのことが好きなのですね~。

 

 

 

 

本日3/2のセキチクシティのモデリング状況

建物の裏に隠れて見えませんが、ジムなどの後ろに花や街灯をきっちり配置し終えました。

 

 

 

作ったカスミの3Dモデルは19番水道入口に配置してみました。

ここは本来、ゲームではムサシやコジロウたちロケット団のイベントがあるところです。

その代わりに配置してみたというわけです。

 

遠目で見てもカスミは映えますね。

まあ自分はカスミ、エリカ、ナツメの初代女性ジムリーダーで誰か1人だけ選ぶなら「エリカ派」ですが。

 

どこかで「ナツメの催眠術にかかりたい」とか「ナツメに催眠術をかけてみた」とか凄い発言や絵を描いている人を見たことがありますが、そこは人それぞれの個性なので突っ込みません。

特に後者はR18要素満載なので検索には注意です。

 

 

 

次の目標

とりあえずはポケモンジムやポケモンセンター周辺の配置物は終えたので、次は町右側の高台(土台)を作っていきます。

まだ町の外郭部分は中途半端ですからね、さっさと外周部分は手を付けておきたいです。

こちらも明日日曜日中に基礎を作り終えたいですね。