ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてブルアカやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ブルアカ】次回の総力戦は「シロ&クロ」!【先月に続いて連続という悪意】

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

次回の総力戦が「シロ&クロ」に決定となりました。

「あれ?7月にもやってなかったっけ?」と思った方はその通りです。

前回開催は「大決戦」で「7月17日~22日」です

2ヶ月連続という異常事態です。

 

 

 

 

 

 

悪意としか思えないほどの密度

7月17日~22日に大決戦「シロ&クロ」

8月14日~21日に大決戦「ゴズ」

 

これだけで悪意の塊です。

なぜ「移動系キャラが必須なのに、体操服ユウカが復刻前に連続して移動系キャラがいないときついボスばかり開催するのか」という話です。

 

その前でも5月29日~6月5日で総力戦・ゴズとあまりの密度です。

なぜ、ケセドやカイテンジャーといったボスはやらないのでしょうか?

本当に不思議でなりません。

 

 

 

最近は新キャラ接待気味?

前回の総力戦はペロロジラで実装されたばかりの「ホシノ(臨戦)」が超絶接待されました。

1分以上残して1凸可能という接待ぶりで、チナトロボーダーが非常に荒れました。

 

では、次の大決戦・シロ&クロも接待があるのではと思いますが、一応新キャラの実装があります。

 

 

トモエ(チーパオ)が移動+シールド持ち

詳しくは別記事で紹介しますが、新イベントで実装される「トモエ(チーパオ)」が「移動+シールド持ち」と体操服ユウカを持っていない人にとっては非常に有難い性能となっています(スキルコストや効果量は不明)。

 



おそらく、体操服ユウカ復刻前にこのキャラを引かせようという魂胆があるのではないかと邪推してしまいます。

 

なぜなら、露骨に移動系キャラが必須ボスが連続していて、なおかつ体操服ユウカ復刻前に1ヶ月前にやったボスを持ってくるかですからね。

まだまだ長期間にわたってやっていないクロカゲなんてボスもいるわけですし、しかも連続してやる意味が分からないですからね。

 

 

 

まとめ

なんにしても、決まった以上はやるしかありません。

前回チナトロを逃した人、または苦労してチナトロを取った人にとってはまたしても地獄のようなイベントになってしまいます。

 

今回は「屋内戦、特殊装甲」ということで、シロコテラーの接待にも見えないことはないですが、そこはやってみてからですね。

 

売上を意識すれば仕方なし(新イベントの2キャラは恒常)かもしれませんが、やめていただきたいですね…