ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】SPダンジョン(3日目)の攻略編成

SPダンジョンも3日目と折り返し地点に入りましたね。

3日目はほぼ2日目までの編成と同じ編成で攻略可能です。

明日4日目からは今までは問題なくても所持キャラや育成次第では攻略に支障が出始める人もいるかと思います。

今日も備忘録として攻略編成を書き記します。

 

 

1~5F共通攻略編成

3日目もスキップにて終わらせます。

攻略編成はこちらをご覧ください。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

6~9F攻略編成

上記の2日目の編成と全く同じ編成で攻略できます。

ダイジェストとして3日目の結果画像を貼っておきます。

 

6Fクリア

f:id:utane_channel:20220721184005p:image


f:id:utane_channel:20220721184048p:image

 

7Fクリア
f:id:utane_channel:20220721184024p:image


f:id:utane_channel:20220721184036p:image

 

8Fクリア
f:id:utane_channel:20220721184017p:image


f:id:utane_channel:20220721184042p:image

 

9Fクリア
f:id:utane_channel:20220721184030p:image


f:id:utane_channel:20220721184011p:image

 

 

 

10F攻略編成

2日目と少し編成を変えております。

とはいっても差があるように見えてコンセプトは変わりません。

3凸する編成ならまだ余裕のあるレベルの強さです。

 

 

1凸目

オートON、サレン以外SETです。

前日と比較して、カリンとユニ→デレマホと聖ユニになっています。

目標として、黒12%前後、白50%前後まで削りましょう

 

f:id:utane_channel:20220721184114j:image

 

★5レイ(プリンセス)    R24 左中無し
★6サレン          R24 左右中無し 専用220

★3マホ(シンデレラ)    R24 装備無し  専用30(高いほどいいと思います)
★5クレジッタ        R25 左右中無し
★3ユニ(聖学祭)      R24 装備無し     (EXスキル1)

 

デレマホの専用装備レベルは高いほうがダメージ効率が上がると思います。

可能なら専用装備レベルを上げておきましょう。

 

 

黒12%、白47%まで削れました。

f:id:utane_channel:20220721184140p:image


f:id:utane_channel:20220721184134p:image

 

f:id:utane_channel:20220721185643p:image

 

 

 

2凸目

オートON、ムイミ以外SETです。

前日は魔法編成でしたが、今日は物理編成です。

目標として、黒撃破、白20%前後まで削りましょう

正直なところ、前述の通り魔法編成でもいいかと思いますね。

結局のところ、黒撃破して白を削った後、3凸目で白撃破することに変わりはありませんので。

 

f:id:utane_channel:20220721185724j:image

 

★6カオリ          R24 フル装備    専用250
★6ジータ          R25 左中無し    専用250

★5ムイミ          R24 左中無し    専用250
★6モニカ          R24 左右と右下無し 専用220
★5コッコロ(サマー)    R24 装備無し    専用70 (EXスキル184)

 

 

残り1:11時点で黒撃破できました。

最終的に白17%まで削れましたね。

f:id:utane_channel:20220721190236p:image


f:id:utane_channel:20220721190242p:image


f:id:utane_channel:20220721190248p:image

 

 

余談ですが、水コロの育成には要注意ですね。

クラバト中心の考え方では基本自分の防御を上げるスキルや専用装備はレベルが低いほど良いとされています。

被弾によるTP回復→UB連発の観点からですね。

特に支援キャラはこういう傾向が強いのはご存じの方も多いかと思います。

しかし、前回6月のクラバトではある程度硬い水コロでないと敵UBで沈む場合もあったので難しいです。

上げていないのなら基本は「待ち」がベストです。

 

 

3凸目

オートON、全員SETです。

昨日より白の残りHPが少ないので余裕がかなりあります。

 

f:id:utane_channel:20220721191204j:image

 

★5ネネカ(ニューイヤー)  R24 下2つ装備   専用130

★5ネネカ          R24 左中無し     専用250(Lv.251

★5キャル(ニューイヤー)  R25 左中無し     専用250(Lv.251

★6マホ           R24 装備無し     専用210(EXスキル210)

★3ユキ(オーエド)     R24 装備無し        (EXスキル10)

 

上の編成詳細を見て不思議な点があると思いませんか?

オユキのEXスキルが「10」という点です。

実はだいぶ前に間違って上げてしまいました…

特に困ったことは今までありませんが、後悔はしています。

 

 

スキルのことはともかくとして、難なく倒せましたね。

f:id:utane_channel:20220721191232p:image


f:id:utane_channel:20220721191239p:image

 

3日目も登頂完了です!

f:id:utane_channel:20220721191616p:image

 

 

 

まとめ

3日目も特に詰まることなくクリアできました。

最初に書いたように明日4日目は要注意です。

前回SPダンジョンを踏破した方は既に分かっていると思いますが、9FのボスHPが更に上がって1凸では倒せない可能性も出てきます。

明日も事故なくベストを尽くして踏破します。