ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】7月クランバトル 3段階目編成

さてさて今月もクランバトルが始まりましたね。

今月は先月6月と違ってまったりと300位以内で頑張ることとなっています。

この記事を上げた時点で既に3凸は完了しており、3段階目の貫通編成でいきました。

 

 

レベル表記が画像では251になっていますが、クラバトでは強制的にLv.241に引き下げられるのでその点は気にしなくていいです。

自分が借りたキャラは赤太文字で書いています。

 

 

1-5貫通編成

こちらの貫通編成ではサポートキャラは自由です。

 

1ボス編成

今月の1ボスは「マダムエレクトラ」となります。

 

オートON、全員SETです。

持越し時間目安78秒(討伐時間32秒)となります。

 

f:id:utane_channel:20220726180938j:image

 

★5ムイミ          R24 左中無し    専用250

★6リマ(シンデレラ)    R24 左中無し    専用222

★5クロエ(聖学祭)     R24 左中無し    専用222

★6ジータ          R25 左中無し    専用250

★3ユニ(聖学祭)      R24 装備無し       (EXスキル1)

 

この中では聖学祭クロエがネックとなる方が多いと思うので、所持されていない方はサポートで出してもらうよう呼び掛けるといいと思います。

 

 

5ボス編成

今月の5ボスは「オルレオン」です。

 

オートON、全員SETです。

持越し時間目安47秒(討伐時間63秒)となります。

 

f:id:utane_channel:20220726181049j:image

 

★6ペコリーヌ(サマー)   R25 左中無し  専用240

★6サレン          R24 左右中無し 専用220

★5ハツネ&シオリ       R25 左中無し

★5クレジッタ        R25 左右中無し

★3ユニ(聖学祭)      R24 装備無し       (EXスキル1)

 

SPダンジョンの最終日5日目の10Fの1凸目とそっくりですね。

プリレイが水ペコに変わったくらいですからね。

 

 

 

2-4貫通編成

こちらの貫通編成もサポートキャラは自由です。

好きなキャラを借りてください。

クリスティーナ、ラブモニ、アリサ、カリンが共通なので、それぞれで異なるキャラを借りた形です。

 

2ボス編成

今月の2ボスは「グリフォン」です。

 

オートON、全員SETです。

持越し時間目安69秒(討伐時間41秒)となります。

 

f:id:utane_channel:20220726191655j:image

 

★5クリスティーナ      R24 左中無し    専用250

★5ミソギ&ミミ&キョウカ   R25 左中無し

★5モニカ(マジカル)    R24 左右無し    専用250

★6アリサ          R25 左中無し    専用250

★3カリン          R24 装備無し

 

リトリリはR24でも問題ないです。

 

 

4ボス編成

今月の4ボスは「サイクロプス」です。

 

オートON、全員SETです。

持越し時間目安56秒(討伐時間54秒)となります。

 

f:id:utane_channel:20220726184438j:image

 

★5クリスティーナ      R24 左中無し    専用250
★5ユカリ(キャンプ)    R24 左中無し

★5モニカ(マジカル)    R24 左右無し    専用250

★6アリサ          R25 左中無し    専用250

★3カリン          R24 装備無し

 

ユカキャンを所持されていない場合はレンタルですね。

 

 

3-3貫通編成

3-3貫通は同じキャラを使うので楽ですね。

ただ、3ボス2回を1人で倒すので他の人が別のところを倒さない限り次の周に進めなくなる場合があるのがネックですが。

 

3ボス編成

今月の3ボスは「メガラバーン」です。

 

持越し時間目安63秒(討伐時間47秒)となります。

 

オートOFFルナ以外SETです。

オートONだと貫通できなくなるので注意です

オートOFFにすることでニャルが連続ニューイヤーバーストを何度も打つことが可能です。

 

f:id:utane_channel:20220726184354j:image

 

★5アカリ          R24 装備無し  専用210

★5サレン(サマー)     R24 装備無し  専用210(EXスキル230)

★5ネネカ          R24 左中無し  専用250(Lv.251)

★5キャル(ニューイヤー)  R25 左中無し  専用250

★5ルナ           R24 装備無し  専用230

 

ニャルのニューイヤーバーストが連続で出せると気持ちがいいですね。

 

 

 

まとめ

3段階目貫通はいつものことですね。

今月の3段階目は共通キャラが多かったので個人的には編成は組みやすく助かりました。

 

初日は18時くらいに3凸完了をしており、スコアは2.36億くらいです。

 

4段階目はまだ模擬戦をしていないですが、しっかりと編成を考えて模擬戦をしたいですね。

300位以内ならしっかりダメージを出せるならフルオートでやっていきたいです。