ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【Steam版ディスガイア6】プレイ13日目の状況 ケルベロスーツ9999レベル&9999階到達

今作は、というよりも今作もでしょうか。

アイテム強化が非常に面倒です。

前作と違って複製不可、ステータス上限が上がっているので必要数強化するのはよほど効率的なアイテムポイント稼ぎが整っていないと大変でしょう。

 

 

ケルベロスーツの9999レベル&9999階到達!

まずはアイテムレベルですね。

モグールだったり、7000階あたりから部隊屋効果でスキップゲート入りで3F進めていたので9000階潜ったところでレベルがカンストしました。

実際は8500階あたりでカンストしていたでしょうが、潜り続けていたので9000階で加算されました。

 

そのあとも潜り続けて、9999階到達です。

 

ケルベロスーツは現世アイテムのため、敵が弱いです。

少なくとも夜叉カンストしていればSP切れに注意していれば問題ないでしょう。

ただし、魔心で自動潜りしている場合は敵やアイテムの配置次第で途中で止まることもあったり、処理落ちすることもあるので10~20分ごとに様子を見たり、デールで拠点に戻ってセーブしたほうが無難でしょう。

連続潜りにより成長ボーナスが減るのはネックですが、やり直しになるよりかはマシだと思います。

 

 

 

今の目標

とりあえずは、壊滅の神弓かケルベロスーツ1個目のどちらかはHPとSP以外はステータスカンストさせたいです。

計算上は今のままだと1500億近くのアイテムポイントが必要です。

ここで取る道は

①アイテムを育成して必要ポイントを抑える

②アイテムポイント稼ぎに集中する

の2つですが、時間と効率を考えたら後者かと思います。

①の場合で、壊滅の神弓は非常に敵が強いので、育成キャラが1体しかない場合はやられる場合が散見されます。

また、アイテム育成しても大幅に必要ポイントを抑えるには相当アイテム界にこもってボーナスを得ていないといけません。

そうなると短時間で数億稼げる今の状態でもアイテムポイント稼ぎをした方が効率的だと判断しました。