ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】8/7のトキワシティの町制作進捗状況

本日もモデリング作業を進めていきました。

暑さもあって体力の温存のために寝てしまって、思いのほか進めることはできませんでしたが、前日の課題だった手戻り修正は完了させられました。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

8/7の進捗箇所

前日の大きな課題だった、トキワポケモンジム左横の民家背後にあるか課題設置修正ができました。

初期のアセンブリ配置オブジェクトが多かったため、初期スケッチの修正ではなく、追加という形で修正したため、手戻り修正を最小限に抑えることができました。

 

 

加えて町左半分の自然物配置も少し進めました。

 

 

 

次の目標

作業を進めていて、パッと見る形で変化を感じたいので、2番道路へと通じるところにある高台を作ろうと考えています。

もしくは、手戻り修正した民家背後の高台への自然物追加ですかね。

この2つが完了すれば残るほとんどは町左側の22番道路の高台作業となります。

明日は平日、盆休み期間のうち少なくとも半分は作業が進められないので進捗が遅れますが、できるときには可能な限り進めていきます。