ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】8/21のトキワシティの町制作進捗状況

悩みが解決してからは、一気に進捗スピードが加速しました。

この調子なら今月末にトキワシティの町が完成する可能性も見えてきました。

もちろん平日は仕事でなかなか作業が進められず、後から全体確認をしたときに間違っている部分が見つかって手戻り修正があったときは、その分だけ完成時期が遅れます。

とりあえず今のところは問題は見当たらないので、今月末に完成を目標としています。

 

 

8/21の制作進捗状況

本日は予定通り22番道路の岩の高台を作っていきました。

テクスチャ設定も問題なくできております。

そして、Twitterトキワシティの色の大半を占める地面の草の色ですが、「ゲーム内の実際の色である黄緑色よりも、アレンジを加えた濃い緑色の方が良い」という意見が多かったです。

 

これを鑑みて、中間に近い色に変更してみました。

そして、出来上がったものがこちらになります。

 

 

結構よい感じになったと思いますね。

まだいい感じに変更できる場合は再度の修正も視野に入れております。

 

 

 

次の目標

これでほぼ9割近く完成したと思っております。

残りは2番道路方面の自然物配置だったりですね。

最初に書いた通り、8月末までに完成できればと思います。