ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】11/7のニビシティの町のモデリング状況

本日は、町右奥と、町右側の高台のモデリングを中心に進めました。

前記事まとめにも書いた通り、見えるところからどんどん進めていく方針でいます。

 

utane-channel.hatenablog.com


それでも見えづらい部分があったりして、悩んだりはしますが、まだまだ進捗スピードはそれほど衰えておりません。

 

※11/8 11:00追記

一部文章が以前の流用となっておりましたので、正しく修正しました。

 

 

 

 

町右側の高台のモデリングにも着手しました

町右奥は自然物が多く見えづらいのでモデリングしにくいですが、町右側の高台(柵がある部分)はまだモデリングがしやすかったですね。

 

 

 

ニビシティの町の変化状況

 

【昨日11/6のニビシティの町の様子】

町左奥と右奥の部分について自然物を配置を増やしましたね。

 

 

まだまだ博物館周辺には自然物配置が多い状況です。

 

 

【本日11/7のニビシティの町の様子】

とりあえず進められる範囲ということで、町右側の高台に自然物を配置していきました。

寸法調整などもあり、見た目以上に細かい作業となりました。

 

 

さらに、レンダリングの質も上げて博物館奥の木の葉っぱもしっかり見えるようにしました。

レンダリングの時間はこれだけ広大でモデルの数が多いと40分ほどかかりますが…

 

 

 

次の目標

更に、今作業している町右側高台と、町手前側の右側の高台のモデリングに着手しようと思います。

その後に全体のバランス確認をしてから最も厄介であろう博物館真裏の自然物配置とその周辺の自然物配置を詰めていく予定です。