ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】11/8のニビシティの町モデリング進捗状況

仕事が多忙であったため、あまり進捗はありませんが、少々モデリングはできました。

本日は、町右側の柵のある高台部分について自然物配置を行いました。

 

utane-channel.hatenablog.com


最近は仕事の忙しさも増してきて、今月末完成を目途にしていますが、やや状況が遅れそうな感じもしてきました。

ただ、休日はできる限りスピードを上げて頑張りたいと思います。

 

 

 

 

本日11/8は町右側の柵のある高台の自然物配置のモデリングをしました

柵のある高台も、ゲーム画面を見てみると木や雑草、花や岩が多く密集しており、なかなか難しい部分でもあります。

3番道路との境界で町を区切っていますが、やや拡張したほうが今後のモデリングが楽になる可能性も見えてきているので、更なる拡張をするか迷っております。

 

 

 

ニビシティの町の変化状況

 

【昨日11/7のニビシティの町の様子】

昨日は長時間レンダリングで木を中心に鮮明なレンダリングができました。

 



ただ、本日はPCの負荷や時間を考慮して、通常レンダリングでやっております。

 

 

【本日11/8のニビシティの町の様子】

上記の通り、本日は町右側の柵のある高台部分について自然物配置を行いました。

 

 

この周辺についてもかなり自然物モデルが多く複雑なことは確認済みです。

問題は3番道路とも繋がっていることで、どこで区切るか、はたまた町を拡張して区切りのいいところ(うまく自然物と町/道路で直線で区切れるところ)で分割するか迷っております。

 

 

 

次の目標

明日も続けて町右側のモデリングをしていきます。

ある程度今の柵のある場所のモデリングが済んだら、町手前右側(街灯のある場所)のモデリングに着手します。