ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【空の軌跡3Dモデル】空の軌跡に登場する戦術オーブメントの3Dモデルを作り始めました!

ニビシティの町が完成し、ハナダシティの町制作に取り掛かる前に、小休止として軌跡シリーズの1つである「空の軌跡」で登場する「戦術オーブメント」のモデルを作ることにしました。

こちらは前記事で書いた通り、「分かる範囲で可能な限り忠実に再現」を目標とします。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

始めに

まず「分かる範囲で可能な限り忠実に再現」ですが、どこまでモデリングするかが問題です。

まず、公式サイトの画像では非常に複雑なものとなっています。

 

今のところとしては

①模様は気力や時間などの余裕があれば作る

②見える範囲のパーツは忠実に再現する

の2点を考えています。

 

 

 

12/3現在の戦術オーブメントのモデリング状況

本日のモデリング状況は以下のような状態です。

 

 

昨日から作り始めて今のところはガワだけですね。

これから1つ1つの内部部品を作っていく感じになります。

ロレックスのような時計をつくるのに近いというのは間違いないですね…

 

 

 

次の目標

上記の通り、内部部品を1つずつ作っていきます。

見える限りでも歯車や針など大きな部品から、固定針金のような小さい部品まで様々ありますね。

とりえあず、コツコツと作っていこうと思いますので、よろしくお願いします。