ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【空の軌跡3Dモデル】戦術オーブメントの針2本目とギアの1つができました

サッカーW杯で惜しくも日本がPK戦の末に敗れたのは残念でしたね。

ドイツやスペインで大金星を挙げた結果、代表選手も非常にプレッシャーだったことでしょう。

とはいえ、厳しいグループの中で予選を勝ち抜いて決勝トーナメントまで進められたことには大いに満足しています。

 

さて、本日は空の軌跡シリーズの戦術オーブメンについて内部部品のモデリングを少し進めました。

 

 

 

 

12/6現在の戦術オーブメントのモデリング状況

本日は2つのモデルを作りました。

 

戦術オーブメントの2番目の針

まず1つ目のモデリングは戦術オーブメントの2番目にある針のモデルを作りました。

 

 

ただ、これは1番上の針の色違いですので色を変えただけで一瞬で作りました。

 

 

戦術オーブメントのギアの1つ

言葉では説明しづらいですが、内部部品で下側にあるギアの内、1番上にあるギアです。

部品が重なっているため、実際は中心に軸の穴や突起があるのでしょうが、今は見えないので他の部品を作りつつ調整していく予定です。

 

 

 

 

次の目標

ここからどんどん内部の大小問わず部品を作っていきます。

公式サイトの画像など色々見ているのですが、どれも断面図はないので斜めから見た画像と正面図を中心に見つつモデリングしていきます。