ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの右下部分のモデリングに注力中です

昨日はポケモン3Dモデリングの記事を更新できませんでしたが、Twitterでも呟いています通り、ハナダシティの右下(5番道路方面)のモデリングをしています。

 

 

 

前回1/22のハナダシティの状況

前回の記事では、町の右上(9番道路方面)の自然物を配置している状態でしたね。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

以下の通り、ある程度はモデリングができたので、5番道路方面のモデリングを進めようと思いました。

 


ここでニビシティと同じく「見えない部分」で悩んでいては時間がかかるだけなので、まずは「見えるところ」から進める方が効率的ですからね。

 

 

 

現在2/2のハナダシティの状況

現在は町右下部分=5番道路方面の接続部分の高台に自然物を配置していっています。

 

 

この部分もゲーム内画面から見ない部分が多いので厄介なところですが、様々な角度から見て見える部分からどんどん配置していこうと思っております。

 

 

 

次の目標

引き続き、右下部分のモデリングを続けていきます。

この部分には、右上同様相当な時間がかかる見込みなのでじっくりとゲーム内画面を確認しながらモデリングをしていくつもりです。