ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】12月クランバトル 3日目の状況と結果

クランバトルが3日目に入りました。

2ボスの凸編成を変えたため、マホの強化を余儀なくされました…

マホはできれば強化しないほうがいいのですが、仕方ないですね。

 

本日も凸編成は変えますが、「2ボス魔法、4ボス魔法、5ボス物理編成」で凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

随時、良い編成やTLがあれば更新しますのでよろしくお願いします。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

2ボス凸結果

本日は楽な4ボスから凸したため、明日以降はよりダメージが出る編成に変えるつもりですが、ネネカやホマレ、ステージミサキの編成でやりました。

 

 

模擬戦結果

マホが弱いと33秒前後で落とされます。

なので、自前で強化して使うか、レンタルで被らないようにサポート借りするかですね。

自分はネネカを4ボスで使ったので、自前のマホを強化しました。

来月以降はマホをうまく使わないといけませんね。

 

以下の画像は、0:59でイリヤUB発動で1秒遅れのパターンです。

これはイリヤの強化状況やニュネカの装備、EX装備状況が異なるのが要因です。

しっかりと参考編成通りにしてください。

f:id:utane_channel:20221228205718p:image


f:id:utane_channel:20221228205710p:image

 

 

本戦結果

模擬戦ではあまり振るわなかったものの、本戦では推定通りのダメージが出て満足でした。

f:id:utane_channel:20221228205739p:image


f:id:utane_channel:20221228205732p:image


f:id:utane_channel:20221228205746p:image

 

 

 

4ボス凸結果

この4ボスが最も楽だったものの、判断ミスでした。

より高ダメージが出せる編成があったのにも関わらず、安易に凸してしまいました。

 

 

模擬戦結果

新編成でのダメージは推定通りですね。

f:id:utane_channel:20221228210113p:image


f:id:utane_channel:20221228210121p:image

 

 

本戦結果

模擬戦とほぼ同じダメージが出ました。

この4ボスは安定しそうですね。

f:id:utane_channel:20221228210142p:image


f:id:utane_channel:20221228210134p:image


f:id:utane_channel:20221228210127p:image

 

 

 

5ボス凸結果

ここが編成まとめ記事にも書いた通り、最もダメージが出にくく渋滞の原因になる厄介なボスです。

全ての情報を調べきれていませんが、4000万以上出すには手動TLと複雑な操作を要求されるのは町がないと思います。

一般的には凸する人は3000万以上を出すことになると思います。

 

 

模擬戦結果

模擬戦ではシェフィの雪踏を1秒早くやってしまって下振れましたね…

f:id:utane_channel:20221228210534p:image


f:id:utane_channel:20221228210542p:image

 

 

本戦結果

本戦ではしっかりTL通りにしましたが、結果は模擬戦と変わらなかったですね。

この5ボスはクリティカルの上振れが欲しいですね…

f:id:utane_channel:20221228213221p:image


f:id:utane_channel:20221228213229p:image


f:id:utane_channel:20221228213237p:image

 

 

 

3日目のまとめ

3日目の結果

前日のスコアは「約6.4億」でしたね。

本日のスコアは「約10.4億」となり、「約4億」の増加です。

この調子なら18億は確実の模様ですね。

 

 

 

明日はクラバトも後半戦に入り4日目となります。

明日は、今日調整した編成とTLで行きます。

明日模擬をしっかりやれば慣れるかなと思いますね。

それでは後半戦4日目も頑張っていきましょう!