ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年1月クランバトル 3日目の状況と結果

クランバトルも中盤戦の3日目に入りましたね。

4段階目や5段階目に入ってくるクランも増えてきていることでしょう。

本日も体調を崩していて、夕方前から22時まで寝て体を休めていました。

仕事の日ではないので、完全に精神的な問題ですね…

今日は何も食べていない(1食もなし)ほど弱っております…

 

本日も前記事に記載の通り、「2ボス魔法、4ボス魔法、5ボス物理編成」で凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

随時、良い編成やTLがあれば更新しますのでよろしくお願いします。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

2ボス凸結果

今回の凸ルートでは最も操作回数が多いので、余裕がある時にやりたいボスですね。

目押し1箇所で楽とはいえ、見逃しには要注意ですので。

 

 

模擬戦結果

2ボスも本日は模擬戦なしでいきました。

こちらも慣れてきましたね。

ダメージの上下要因は特に大きなものでいえばプヨリとジータのクリティカルでしょう。

クリティカルが上振れれば4800万を超えるのですが、下振れれば4700万程度になります。

こればかりはどうしようもないですね。

 

 

 

本戦結果

本日もダメージの都合上か敵UBタイミングがずれて雪ミヤコの目押し秒数がずれましたが、推定通りのダメージが出て満足でした。

f:id:utane_channel:20230128224417p:image


f:id:utane_channel:20230128224426p:image


f:id:utane_channel:20230128224410p:image

 

 

 

4ボス凸結果

この4ボスが最も楽ですね。

ダメージは少々物足りないですが、安定したダメージが出せるのが魅力です。

 

 

模擬戦結果

最も簡単なTLのボスなので、模擬戦をする必要はないですが、クリティカルのダメージ差を確認するために念のため模擬戦をやっておきました。

f:id:utane_channel:20230128154453p:image


f:id:utane_channel:20230128154500p:image

 

 

 

本戦結果

模擬戦よりかはごく僅かですが下がりましたが、推定ダメージ3600万近くは出ましたのでまあまあ及第点でしょうか。

儀装束コッコロのR27フル装備、専用装備レベルMAXを持っている人をクラメンの方々に聞くのを忘れていましたね…

f:id:utane_channel:20230128154357p:image


f:id:utane_channel:20230128154411p:image


f:id:utane_channel:20230128154404p:image





 

 

 

5ボス凸結果

ここが編成まとめ記事にも書いた通り、最もダメージが出やすく人気の凸場所となります。

正月ホマレ(ニュマレ)がなくても借りれば問題ありません。

操作回数はそれなりにありますが、落ち着いてやれば全く問題ないレベルのTLです。

ただし、オートの切り替えには要注意です。

 

 

模擬戦結果

本日は模擬戦なしでいきなり本戦入りしました。

だいぶ慣れたという理由ですね。

難しい目押しが1回もなく、ゆっくりと焦らず操作すれば問題ないTLなので助かります。

 

 

 

本戦結果

本戦ではほんの少し上振れて6480万でした。

何よりミスがなくいけてよかったですね。

f:id:utane_channel:20230128154206p:image


f:id:utane_channel:20230128154214p:image


f:id:utane_channel:20230128154159p:image

 

 

 

3日目のまとめ

3日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約7.99億」でしたね。

本日のスコアは「約13.55億」となり、「約5.56億」の増加です。

 

 

明日はクラバト後半戦の4日目となります。

本日3日目も模擬戦無しで行けるくらい慣れたので、時間が取れない場合でも安心して凸できそうです。

ただし、何があるか分からないのでカバーできるようには努めます。

それでは明日から後半戦の4日目も頑張っていきましょう!