ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】12月クランバトル 2日目の状況と結果

クランバトルが2日目に入りました。

いきなりですが、今月は凸ルートがきついです…

特に2ボスがネックですね…

 

前記事に記載の通り、「2ボス魔法、4ボス魔法、5ボス物理編成」で凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

随時、良い編成やTLがあれば更新しますのでよろしくお願いします。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

2ボス凸結果

本日は楽な4ボスから凸したため、明日以降はよりダメージが出る編成に変えるつもりですが、ネネカやホマレ、ステージミサキの編成でやりました。

 

 

模擬戦結果

模擬戦ではあまり振るわなかったですね。

何度やっても3400万未満がほとんどでした。

f:id:utane_channel:20221227205547p:image


f:id:utane_channel:20221227205542p:image


f:id:utane_channel:20221227205530p:image


f:id:utane_channel:20221227205536p:image

 

 

 

本戦結果

模擬戦ではあまり振るわなかったものの、本戦では推定通りのダメージが出て満足でした。

f:id:utane_channel:20221227205625p:image


f:id:utane_channel:20221227205612p:image


f:id:utane_channel:20221227205607p:image

 

本日は自分が持ち越しを持ちました。
f:id:utane_channel:20221227205619p:image

 

 

持ち越し凸

最初は3ボスへ凸する予定でしたが、入った瞬間に他の人の凸で足りるようになったので帰還しました。

この3ボスに関して上記の通り30秒の持ち越しがあったので、練習を1時間くらいしたのですが1回も上手くいかなかったです…

シビアなところはあるものの、正直自分が下手すぎますね…

最終的に自分が最初に練習していた1ボスへ行くように打診されました。

本体はあと70万は出るのですが、ミスですね…

f:id:utane_channel:20221227234220p:image


f:id:utane_channel:20221227234226p:image

 

 

 

4ボス凸結果

この4ボスが最も楽だったものの、判断ミスでした。

より高ダメージが出せる編成があったのにも関わらず、安易に凸してしまいました。

 

 

模擬戦結果

ダメージは想定通りですね。

f:id:utane_channel:20221227205815p:image


f:id:utane_channel:20221227205809p:image

 

 

 

本戦結果

模擬戦よりかはごく僅かですが下がりましたが、推定ダメージ3400万近くは出ました。

f:id:utane_channel:20221227205835p:image


f:id:utane_channel:20221227205828p:image


f:id:utane_channel:20221227205841p:image

 

 

 

5ボス凸結果

ここが編成まとめ記事にも書いた通り、最もダメージが出にくく渋滞の原因になる厄介なボスです。

全ての情報を調べきれていませんが、4000万以上出すには手動TLと複雑な操作を要求されるのは町がないと思います。

一般的には凸する人は3000万以上を出すことになると思います。

 

 

模擬戦結果

模擬戦では3640万とうまく出ましたが…

f:id:utane_channel:20221227205945p:image


f:id:utane_channel:20221227205934p:image

 

 

 

本戦結果

本戦でも3500万と、目押しのタイミングをややミスしたのか、クリティカルが下振れし過ぎたのかかなり低くなりました。

f:id:utane_channel:20221227210104p:image


f:id:utane_channel:20221227210053p:image


f:id:utane_channel:20221227210059p:image

 

 

 

2日目のまとめ

2日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約2.36億」でしたね。

本日のスコアは「約6.4億」となり、「約2.04億」の増加です。

先月のように4000万以上出せない凸ルート(平均3400万程度)なのでスコアの伸びは前月よりさらに低いですね。

3ボスは5000万以上出せるようですが、3ボスを通りたい人が多いので自分は相変わらず不人気または人が少ないボスへ凸をしています。

 



そのため、3ボスへ凸する人がスコアが高め、4ボスや5ボスへ凸する人はスコアは低めになりますね。

もう少しダメージ量で貢献できればとは思いますが、現時点の情報では4ボスや5ボスで安定して4000万以上出せる編成は少ないです(上振れで出る場合はあり)。

 

明日はクラバト中盤戦の3日目となります。

2日目の手ごたえでおそらくスコアの伸びは今日と変わらないでしょうね。

新情報があれば、冒頭の4段階目・5段階目編成まとめ記事に追記していきます。

それでは中盤戦の明日3日目も頑張っていきましょう!