ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年1月クランバトル 4日目の状況と結果

2023年1月クランバトルも後半戦の4日目に入りましたね。

500位以内のクランであればもう5段階目に入っていることでしょうね。

 

本日も前記事に記載の通り、「2ボス魔法、4ボス魔法、5ボス物理編成」で凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

随時、良い編成やTLがあれば更新しますのでよろしくお願いします。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

2ボス凸結果

模擬戦結果

本日も模擬戦なしのいきなり本戦凸です。

さすがに3日同じことをするとTLを覚える方も出てきそうですね。

ただ、自分は必ずTLを見ながら、ゆっくりと凸をしております。

 

 

本戦結果

本日はクリミヤコの目押しが問題なくできたので良かったです。

f:id:utane_channel:20230129064707p:image


f:id:utane_channel:20230129064700p:image


f:id:utane_channel:20230129064653p:image

 

 

 

4ボス凸結果

模擬戦結果

2ボスと同じくこちらも本日は模擬戦無しです。

 

 

本戦結果

模擬戦よりかはごく僅かですが下がりましたが、推定ダメージ3600万近くは出ましたのでまあまあ及第点でしょうか。

次からは儀装束コッコロのR27フル装備、専用装備レベルMAXを持っている人がいるかクラメンの方々に聞いてみます。

f:id:utane_channel:20230129064638p:image


f:id:utane_channel:20230129064645p:image


f:id:utane_channel:20230129064631p:image

 

 

 

5ボス凸結果

本日は朝早くにクラン内で事故があったので救援に入りました。

凸回数回復のため、ジュエルを使ってスタミナ回復をしてアシストに入りました。

結果として、上手くいって自分がフルバック持越しを持つことに成功しました。

 

 

模擬戦結果

昨日と同じですが、模擬戦無しのいきなり本戦凸です。

急いで救援に向かったという理由も当然ありますが。

ただ、後述の通りクリティカルによる下振れが起きました。

キャラや★の数の編成はもちろんのこと、TLも全く問題なしなので、クリティカル運が悪かったとしか言えないですね。

 

 

本戦結果

本日は朝凸で事故があったようで、ジュエルを使ってスタミナを回復させ、救援に入りました。

f:id:utane_channel:20230129065142p:image

 

まさかの最後のニュマレのUBが下振れて6400万届かず…

もしくは5秒前時点で下振れていたので、全体的にクリティカルの出方が悪かったのでしょう。

こればかりは仕方ないですね。
f:id:utane_channel:20230129065121p:image


f:id:utane_channel:20230129065128p:image

 

自分よりダメージの出るクラメンの方が成功したので、自分が持ち越し担当となりました。

ダメージは下振れたもののフルバック成功でした。
f:id:utane_channel:20230129065135p:image

 

 

5ボス2凸目結果(持ち越し)

フルバック持越し凸の方は、推定通りのダメージが出ました。

f:id:utane_channel:20230129171722p:image


f:id:utane_channel:20230129171715p:image

 

 

 

4日目のまとめ

4日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約13.55億」でしたね。

本日のスコアは「約19.51億」となり、「約5.96億」の増加です。

持越しを持った分、昨日よりスコアが少し伸びました。

 

 

この調子なら「約25億以上」のスコアが出せて過去最高の個人スコアとなりそうです。

 

そして明日は遂にクラバト最終日の5日目となります。

例のごとくですが、最終日5日目のクラバトは「23:59」までなので、深夜凸の方はご注意ください。

それでは最終日5日目も慢心せずに頑張っていきましょう!