ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年5月クランバトル 3日目の状況と結果

クランバトルも中盤戦の3日目に入りました。

本日は日曜日とまだ休日なので、ゆっくり模擬戦で練習できる方も多いと思います。

 

前記事に記載の通り、「2ボス物理、3ボス物理、5ボス物理編成」の物理3凸ルートで凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

2ボス凸結果

操作回数が1回のみと操作が少ないボスですが、3日目と中盤戦なのでダメージ確認を含めて念のため今日も模擬戦をしました。

 

 

模擬戦結果

本日の模擬戦では4000万を超えましたね。

f:id:utane_channel:20230528174604p:image


f:id:utane_channel:20230528174559p:image

 

 

本戦結果

本戦1回目

同時凸圏内だったのでクラメンの方と同時凸しました。

クラメンの方の方がダメージを出せる編成/TLだったので自分が持ち越しを持ちました。

f:id:utane_channel:20230528174807p:image


f:id:utane_channel:20230528174800p:image


f:id:utane_channel:20230528174754p:image

 

なんとか持ち越しはフルバックで行けました。

これはありがたいですね。

(TL変換の手間もありませんので)
f:id:utane_channel:20230528174742p:image

 

 

本戦2回目(持越し凸)

フルバック、かつ簡単なTLだったので、そのまま本戦にもう1回凸しました。

1回目の本戦よりダメージが出てくれましたね。

毎回クリティカルダメージ運がよく、4000万を超えてくれればいいのですが…
f:id:utane_channel:20230528174747p:image


f:id:utane_channel:20230528174736p:image

 

 

 

3ボス凸結果

3ボスは1:18の★6クリスティーナの「インジェクション」の吹き出しに気をつければ問題ありません。

 

 

模擬戦結果

ダメージは想定通りですね。

f:id:utane_channel:20230528175054p:image


f:id:utane_channel:20230528175049p:image

 

 

本戦結果

本戦1回目

2ボスと同じく同時凸圏内だったので、こちらもクラメンの方と同時凸しました。

f:id:utane_channel:20230528175131p:image

 

まさかの上振れで約5500万出せました。
f:id:utane_channel:20230528175119p:image


f:id:utane_channel:20230528175126p:image

 

残念ながら、フルバックならずでした…

(クラメンの方は都合上、4700万のものでしたので)

それでも十分な持ち越し時間が持てました。
f:id:utane_channel:20230528175149p:image

 

 

本戦2回目(持越し凸)

フルバックではないので、念のためTL変換をして模擬戦で問題なく通せるかとダメージを確認しました。
f:id:utane_channel:20230528175159p:image


f:id:utane_channel:20230528175154p:image

 

 

そして本戦に凸しました。

模擬戦より20万ほど下がりましたが、これは仕方ないですね。
f:id:utane_channel:20230528175142p:image


f:id:utane_channel:20230528175137p:image

 

 

 

5ボス凸結果

最初2回のプリレイのSET、SET解除さえミスをしなければ簡単なTLですね。

 

 

模擬戦結果

本日の模擬戦でも問題なく4000万近く出せました。

f:id:utane_channel:20230528175211p:image


f:id:utane_channel:20230528175206p:image

 

 

本戦結果

模擬戦よりダメージは下がったものの、ほぼ想定通りですね。

f:id:utane_channel:20230528175239p:image


f:id:utane_channel:20230528175232p:image


f:id:utane_channel:20230528175227p:image

 

 

 

3日目のまとめ

3日目の結果

前日のスコアは「約9.357億」でしたね。

本日のスコアは「約16.579億」となり、「約7.222」の増加です。

持越しを2つ持った分、スコア増加量が1億ほど伸びましたね。

 



 

明日はクラバト後半戦の4日目となります。

月曜日と平日に入り、社会人にとっては厳しい日となります。

それでも焦らず凸漏れを起こさずしっかり4日目も頑張っていきましょう!