ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの5番道路方面の修正モデリング中です

昨日の偏頭痛も治り、ハナダシティのモデリングを再開しました。

ただ、先日の記事でも書かせていただきましたが、メッシュの多いモデル(木のモデル)が多いせいで、1コマンドの処理に1分以上かかる状態で、モデリング効率が非常に悪い状態になっております…

そのため、なかなか思うように進められないのが現状ではありますが、7割がたは完成しているので、残りはゆっくりと進めるしかないですね。

 

ちなみに、本日は「建国記念の日」ですね。

 

 

 

 

前回2/8のハナダシティの状況

昨日の時点は、5番道路への坂道までできた状態でしたね。

 

5番道路方面や町右側のモデリングを進めようと考えておりました。

 

 

 

本日2/11のハナダシティの状況

本日は5番道路との境界付近を修正モデリングしました。

 

 

下側に地盤を広げた形ですね。

また右側に見えないところの自然物配置もしないといけませんが、まずは中央と右側をモデリングしようと思います。

先に自然物を配置するとさらに重くなりますからね…

 

 

 

次の目標

ソフトの処理が重い中ですが、少しずつ着実に5番道路付近のモデリングを進めていきたいと思います。