ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの右下部分のモデリングが少し進みました

休日ということで地道にモデリングを進めております。

とは言ってもやはりモデリングしづらいところなので思うようには進みません…

修正箇所に気づいたりとしていたので、時間がかかっております。

 

 

 

 

前日2/3のハナダシティの状況

ここ数日は5番道路方面のモデリングを進めております。

しかしながら、あまりに見えない部分が多すぎて、「どういう風に配置すれば違和感なく町が出来上がるか」に苦慮しております。

 

 

下手に配置すると手戻りの時間ができてしまうので、構想段階できっちりと「どこに何をいくつ配置するか」決めてから進めていきたいですね。

 

 

 

本日2/4のハナダシティの状況

本日も町右下部分=5番道路方面の接続部分の高台を中心に自然物を配置していっています。

そして、町右側柵(9番道路方面、手前側)の長さを間違えていることに気づき修正をしました。

同時に、柵周辺や道路に雑草も配置しています。

 

 

修正に早い段階で気づけたのはラッキーでしたね。

再び5番道路方面町右側の自然物配置を進めていきます。

 

 

 

次の目標

引き続き、町右下部分のモデリングを続けていきます。

おそらくここで平日があまり時間が取れないことも考慮すると2週間はかかりそうな気がします。

ただ、重要な部分なので手抜きなどは一切なしで、遅々として進むことになりますがしっかりとモデリングをしていきます。