ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年3月クランバトル 初日の状況と結果

さあ始まりました10月クランバトル。

100位以内目標ということで、トレーニングモードで早めの事前準備もしておきました。

凸ルートは2日前に書いた通り、「1-5、2-4、3-3貫通編成」で凸しました。

その3段階目の編成は本日朝に書きました以下の記事を参考にしてください。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

上記記事通り、今月は3段階目貫通編成はいずれも余裕がありますので安心して凸できます。

装備や編成ミスには注意してくださいね。

 

 

 

 

1-5貫通凸結果

猶予時間は「51秒」です。

この猶予時間なら全く問題ありませんね。

専用装備やクラン装備もなくても問題ないレベルかもしれません(怖いので試せないですが)。

 

 

1ボス凸結果

ワイバーンは余裕ですね。

5段階目ではカモにされるボスになることでしょう。

f:id:utane_channel:20230326151742p:image


f:id:utane_channel:20230326151749p:image


f:id:utane_channel:20230326151725p:image


f:id:utane_channel:20230326151737p:image


f:id:utane_channel:20230326151731p:image

 

予定通りの持ち越し時間でした。

 

 

 

5ボス凸結果

今回の5ボスは魔法編成で高ダメージが狙われそうな予感です。

f:id:utane_channel:20230326151823p:image


f:id:utane_channel:20230326151836p:image


f:id:utane_channel:20230326151830p:image

 

 

 

2-4貫通凸結果

猶予時間は「40秒」です。

こちらも全く問題ありません。

 

 

2ボス凸結果

2ボスも5段階目では人気の凸場所になりそうです。

f:id:utane_channel:20230326151921p:image


f:id:utane_channel:20230326151909p:image


f:id:utane_channel:20230326151857p:image


f:id:utane_channel:20230326151916p:image


f:id:utane_channel:20230326151904p:image

 

持ち越し時間も予定通りですね。

 

 

 

4ボス凸結果

4ボスは何となくですが不人気で凸停滞の原因になりそうな予感です。

f:id:utane_channel:20230326151928p:image


f:id:utane_channel:20230326151934p:image


f:id:utane_channel:20230326151941p:image

 

 

 

3-3貫通凸結果

猶予時間は「20秒」と今回の貫通編成では最も短いです。

それでも20秒もあるので今回は余裕ですね。

 

 

3ボス1凸目結果

ライデンは面倒な行動をとるので不人気の1つです。

ただ、うまく編成を組んでかみ合えば高ダメージは狙えそうですね。

f:id:utane_channel:20230326152007p:image


f:id:utane_channel:20230326152018p:image


f:id:utane_channel:20230326152024p:image


f:id:utane_channel:20230326152013p:image


f:id:utane_channel:20230326151958p:image

 

持ち越し時間は予定通りでした。

 

 

 

3ボス2凸目結果

持ち越しでもう1回3ボスへ。

f:id:utane_channel:20230326152037p:image


f:id:utane_channel:20230326152043p:image


f:id:utane_channel:20230326152031p:image

 

 

 

まとめ

初日の結果

初日は15時過ぎ頃に3凸完了させました。

スコアはいつも通りの理論値(2.36億)ですね。

 

 

 

2日目以降の4段階目/5段階目の凸ルートと編成などについて

初日のネックである3-3貫通が上手くいけて一安心でした。

明日からの4段階目、5段階目ですが、まだ情報が少なめなのが心配ですね。

詳細は別記事で書きますが、「2ボス物理、4ボス物理、5ボス魔法」で考えています。

 

2ボス:3880万

4ボス:4000万

5ボス:5000万

可能な限り楽をして(正確には操作が少なく安定してダメージが出やすい編成/TLで)大体4000万程度目標で行きたいですね。

 

5ボスはもしかしたら体調面を考慮してフルオートにするかもしれません。

(フルオートだと2700万まで落ちるそうで、できればやりたくないですが…)