ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年3月クランバトル 3日目の状況と結果

クランバトルが中盤戦の3日目に入りました。

昨日からですが、流石に社会人の平日のクラバトはきついですね…

 

前記事に記載の通り、「2ボス物理、3ボス物理、5ボス魔法編成」で凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

2ボス凸結果

フルオートなのでクリティカルがどれだけ出るかの確認程度にやっています。

 

 

模擬戦結果

フルオートなのでクリティカルの差くらいですね。

f:id:utane_channel:20230328202432p:image


f:id:utane_channel:20230328202427p:image

 

 

本戦結果

本日の本戦では模擬戦よりかはダメージ量が落ちましたが3900万以上出たので及第点ですね

f:id:utane_channel:20230328202439p:image


f:id:utane_channel:20230328202445p:image


f:id:utane_channel:20230328202452p:image

 

 

 

4ボス凸結果

3ボスは3操作のみで非常に楽です。

ミスさえしなければ4200万近く出ます。

 

 

模擬戦結果

ダメージは想定通りですね。

f:id:utane_channel:20230328202509p:image


f:id:utane_channel:20230328202503p:image

 

 

 

本戦結果

本日も模擬戦よりかはごく僅かですが上がりました。

予定していた推定ダメージ通りですね。

f:id:utane_channel:20230328202516p:image


f:id:utane_channel:20230328202527p:image


f:id:utane_channel:20230328202522p:image

 

 

 

5ボス凸結果

本日も最もネックとなる5ボスはしっかり模擬です。

同じ人のサポートを借りたのですが、1回目の模擬でダメージが下がりました。

見てみるとなぜかアメスにアクセサリーが付けられていました…

急遽、サポート要請をして対処しました。

毎度同じ人のサポートを借りるにしても、やっぱり模擬と確認は必要ですね。

 

 

模擬戦結果

2回目の模擬戦では問題ありませんでした。

f:id:utane_channel:20230328153401p:image


f:id:utane_channel:20230328153408p:image

 

 

 

本戦結果

アン&グレアのクリティカルは良かったのですが、他のダメージが低く、相対的にスコアが下がりました…

f:id:utane_channel:20230328153635p:image


f:id:utane_channel:20230328153648p:image


f:id:utane_channel:20230328153642p:image

 

 

 

3日目のまとめ

3日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約6.86億」でしたね。

本日のスコアは「約11.3億」となり、「約4.49億」の増加です。

予想通り昨日とほぼ同じくらいの上昇ですね。

(ほんのちょっとだけスコアが低めですが…)

 

 

明日はクラバト後半戦の4日目となります。

不安定で運要素も絡む難しいTLをされている方は大変でしょうが、頑張っていきましょう!