ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年2月クランバトル 2日目の状況と結果

クランバトルが2日目に入りました。

クランについては20時前に5段階目に入りました。

 

前記事に記載の通り、「2ボス魔法、3ボス魔法、4ボス物理編成」で凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

2ボス凸結果

今回の凸ルートでは最も操作回数が多いので、余裕がある時にやりたいボスですね。

目押し1箇所で楽とはいえ、見逃しには要注意ですので。

 

 

 

模擬戦結果

50秒のルーチェキャンセル練習確認のため模擬戦を1回やりました。

余裕でわかるので焦らなければ問題ないですね。

f:id:utane_channel:20230224203621p:image


f:id:utane_channel:20230224203616p:image

 

 

 

本戦結果

ほぼピッタリの模擬戦通りのダメージですね。

ルーチェキャンセルがうまくできていれば4300万はかたいでしょう。

f:id:utane_channel:20230224203639p:image


f:id:utane_channel:20230224203628p:image


f:id:utane_channel:20230224203634p:image

 

 

 

3ボス凸結果

3ボスは1操作のみで非常に楽です。

強いて言えば楽な分、4000万に満たないのが残念ですね。

 

 

 

模擬戦結果

ダメージは想定通りですね。

f:id:utane_channel:20230224203908p:image


f:id:utane_channel:20230224203915p:image

 

 

 

本戦結果

模擬戦よりかはごく僅かですが上がりました。

予定していた推定ダメージ通りですね。

f:id:utane_channel:20230224203923p:image


f:id:utane_channel:20230224203929p:image


f:id:utane_channel:20230224203935p:image

 

 

 

4ボス凸結果

全員SETのフルオートで見ているだけの超楽々凸です。

ダメージが3000万に満たないのは、クレジッタの専用装備レベルが低い(レベル30)からでしょうか。

→クレジッタの専用装備レベルを150まで上げました。

 

 

模擬戦結果

ちょっとだけスコアが伸びましたね。

f:id:utane_channel:20230224232456p:image


f:id:utane_channel:20230224232450p:image



 

 

 

本戦結果

クリティカルの悪さで少々スコアが下がりましたね…

f:id:utane_channel:20230224232509p:image


f:id:utane_channel:20230224232502p:image


f:id:utane_channel:20230224232515p:image

 

 

 

2日目のまとめ

2日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約2.36億」でしたね。

本日のスコアは「約6.4億」となり、「約3.04億」の増加です。

やはり楽凸編成TLでは伸びは悪いですね。

 



 

ただ、精神衛生的には楽です。

明日はクラバト中盤戦の3日目となります。

それでは中盤戦の明日3日目も頑張っていきましょう!