ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】クチバシティの民家(2種類目)が完成し、クチバシティの完成に一歩前進です!

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日は体調ややる気が好調だったので、一気にモデリングを進めました。

クチバシティの民家(2種類目)と、完成した民家をクチバシティに配置して、町も少々修正を入れました。

 

 

 

 

クチバシティの民家(2種類目)が完成しました!

今日朝の時点で屋根部分が完成し、夕方に玄関部分や窓等が完成しました。

 

 

屋根部分は計算や修正を重ねて、かなり苦労しましたね。

やはり斜めになっているものを作るのは大変です。

玄関部分や窓等については祖rてほど苦労はしませんでした。

 

 

 

本日4/8のクチバシティの状況

完成した民家を早速クチバシティに配置してみました。

ついでにジムまわりには草むらがあるので、ざっくりと簡単ですが修正して草むら部分を作ってみました。

 

 

やはり、緑があると町の雰囲気もぐっと変わりますね。

民家も増えて、町らしさがさらに増して完成に一歩前進ですね。

 

 

 

次の目標

次は「ポケモンだいすきクラブ」の建物を作ろうと思います。

こちらもなかなか面倒な作りになっているので、やはり時間がかかりそうですが、じっくりと構成/設計手順を考えてモデリングしていこうと思います。