ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】続・クチバシティの民家(2種類目)の構想を考え中です

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日も仕事と体調の都合上、モデリングはできておりませんが、昨日に続いてクチバシティの民家(2種類目)の設計構想を考えてみました。

 

 

 

 

クチバシティの民家(2種類目)の設計手順構想

まずは、昨日と同じくポケモンセンター左横にあるクチバシティの民家(2種類目)を確認します。

 

 

やはり昨日に書いた通りパッと見た感じでは、玄関上の屋根の形状が面倒そうですね…

さらに左右の壁に窓もあって、ちゃんとした民家というのがよく分かります。

ただ、窓自体は簡単に作れるので、ネックなのは正面玄関上の屋根の形状ですね。

よく見ると、背面も同じ形状であることが推測できます。

 

 

 

設計目標

手順としては以下の通りで考えています。

①民家(1種類目)の屋根の形状を変更

②正面玄関を作成

③正面や左右の窓を作成

大まかに書くとこの3手順ですね。

簡単に見えますが、それなりの時間がかかるのは間違いないので(特に①の屋根形状変更)、じっくりやっていきたいですね