ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】クチバシティの民家の屋根が完成しました!

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

かなり苦労するかと思いきや、計算を重ねたら意外と簡単にできたオチでした。

実際のゲーム内画面と比べるとやや異なるかもしれない(影や斜視などの影響で完全再現が難しい)ですが、全く異なるわけではないのでこのまま行きたいと思います。

 

 

 

 

前日3/23クチバシティの民家の状況

前日の状況では、屋根に計算を重ねた結果のスケッチを描いた状況でしたね。

 

 

ここから立体化するのが目的でした。

 

 

 

本日3/24の民家の状況

本日のモデリングで屋根が完成しました!

 





ここからは窓や外枠などを取り付け、外観設定をすれば完成ですね。

この1種類目の民家は、玄関がない民家なので一般の玄関のある民家と比べるとモデリングが楽ですね。

 

 

 

次の目標

次は窓から作っていこうと思います。

正面の窓と側面の窓の2種類がありますが、大して難しいモデルではないのですぐに作れますね。