ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

寝違えたのか、左肩甲骨に痛みが…&またも仕事で理不尽なことが発生です

朝起きてベッドから出ようとしたときに、左側の肩甲骨に痛みがありました。

寝返りをうった時に痛めたのだと思います。

肩甲骨にシップを1人で貼るのは難しいですし、痛みが引くまで我慢ですね…

 

仕事の方ですが、また別グループから依頼が挟み込まれました。

ただ、3Dモデルを作ってほしいとのことだったので、速攻で作り上げました。

(一方で図面とかが検討中だったとのことで、滅茶苦茶なので問い合わせながら作ったので面倒でしたが)

 

気がかりなのはまた別のCAD(NXです。上の3DモデルはCATIAで作りました)で図面の修正をしてほしい案件が控えていることです。

まだどう進めるか決まっていないのに、客先には来週報告という理不尽な期限。

加えて今までの製品の全図面で40枚近くあるそうです。

それを自分1人でやれ(というより他の人がNXを使えない)というのですから、ふざけているのかと言いたいくらいです。

CATIAとNX両方使えるのは何百人といる部でも自分含めて10人程度でしょうね。

自分の課に限れば、自分ともう1人の先輩の2人です。

先輩は客先対応で忙しいので、実質は課のNX案件は自分1人に降ってくるので、これまた理不尽ですね…

 

自分は仕事ができるとは言いませんし、そもそもできる精神力を失っているのでできないほうだと思っていますが、試験機を色々扱える、ソフトを色々使えるという便利屋だと評価に結びつかず(図面作成やモデル作成は単純作業扱いなので)、振り回されるだけの貧乏くじですね…