ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】クチバシティの町を拡張し、街灯などの配置物を増やしました

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日も体調は好調で、クチバシティのモデリングを進めました。

ネックだった独特の街灯を作成し、町も拡張するなどさらに進んだ感じですね。

 

 

 

 

クチバシティの街灯が完成しました!

前回の記事で悩みの種の1つだった街灯を作成しました。

 

 

取り掛かってしまえば、こちらもさほど難しくはありませんでしたね。

 

 

 

本日4/16のクチバシティの状況

まずは早速モデリング↓街灯を配置してみました。

さらに街灯以外に、町を拡張してみました。

 

 

手前中央の民家の前にも花壇があったので配置完了です。

またタイル柄も少々設定を進めました。

さすがにここまで来ると処理速度が遅くなってきましたね…

 

 

 

次の目標

次に取り掛かるのはジム周辺などにある「ロープ柵」ですね。

こちらもどうモデリングするかまだ方針が決まっていないですが、上手く作っていきたいと思います。