ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年4月クランバトル 最終日4日目の状況と結果

4月クランバトルも最終日4日目になりました。

本日がクランバトルの最終日なので(初日不具合のため1日短縮)、23:59までに3凸しましょう

 

前記事に記載の通り、「2ボス魔法、3ボス物理、5ボス物理編成」で凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

2ボス凸結果

最も操作の多いボスなので、入念に模擬をしました。

 

 

模擬戦結果

もう慣れてしまったので、模擬戦なしのいきなり本戦凸で本日は行きました。

 

 

本戦結果

本戦でもTL通りに進んで4200万が出ました!

f:id:utane_channel:20230429154456p:image


f:id:utane_channel:20230429154502p:image


f:id:utane_channel:20230429154508p:image

 

 

 

3ボス凸結果

3ボスは3操作のみで非常に楽です。

ミスさえしなければ4840万近く出ます。

 

 

模擬戦結果

3ボスは2日目のミスがあったので、最終日でも模擬戦をして確認しました。

本日も模擬戦のダメージは想定通りですね。

f:id:utane_channel:20230429154514p:image


f:id:utane_channel:20230429154520p:image

 

 

 

本戦結果

本日もうまくいきました。

本当に2日目のミスが痛かったです…

f:id:utane_channel:20230429154538p:image


f:id:utane_channel:20230429154525p:image


f:id:utane_channel:20230429154532p:image

 

 

 

5ボス凸結果

ここが最も楽ですね。

終盤の2操作のみなので非常に気楽です。

 

 

模擬戦結果

5ボスももう慣れてしまったので、模擬戦なしのいきなり本戦凸で本日は行きました。

 

 

本戦結果

想定通りですね。

f:id:utane_channel:20230429154600p:image


f:id:utane_channel:20230429154611p:image


f:id:utane_channel:20230429154605p:image

 

 

 

最終日4日目のまとめ

4日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約14.62億」でしたね。

本日のスコアは「約20.82億」となり、「約6.2」の増加です。

なんとか20億出すことができましたね。

 

 

今月はクランバトル仕様変更のため、初日に不具合が出て初日無効となったドタバタ月でしたね。

なにはともあれ、本日4日目が最終日なので、23:59までに凸漏れがないように凸しましょう!

4月クランバトルお疲れさまでした!