ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】クチバシティの海のテクスチャ修正と自然物配置を進めました

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

5月も半ばに入り、平日は相変わらず仕事で忙しい中、クチバシティのモデリングを少しずつ進めております。

現在はPCの処理速度低下と、作業の細かさに苦戦中です…

 

 

 

 

前回5/19のクチバシティのモデリング状況

前回は町の雰囲気を変えるため、気分転換も兼ねて海を配置しました。

 

 

前記事にも書いた通り、ただそれっぽく配置しただけでした。

 

 

 

本日5/20のクチバシティのモデリング状況

ただ、海はモデルとして大きく雰囲気に多大な影響を及ぼすこともあってか気になり続けたのでテクスチャ修正をしました。

 

 

実際のゲーム画面ほど忠実ではありませんが、色や雰囲気はだいぶ似せることができたと思います。

また、町右上の自然物配置も順調に進めております。

 

 

 

次の目標

この調子なら、来週にはクチバシティ完成が可能な見込みです。

ただ、月末なのでプリコネの方も忙しくなりそうなので来週~月末のどこかで完成させたいですね。