ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

今週金曜日の職場は大変でした

本来は金曜日に書こうとしていたことなのですが、今週金曜日の職場は大変な状況でした。

仕事等で大変だったとかではなく、「体調不良者が続出した」とのことでした。

課長も漏れなく体調不良で、自分の課内だけで約半数が体調不良だったようです。

コロナ感染の疑いのある人もいたようでかなりヤバい状況だったことが伺えます。

 

幸いなことに、自分は今週月曜日のみ出社で、以降火曜日から金曜日は在宅勤務だったので、他人と接触することがなく、体調不良等は全くありませんでした。

 

コロナについても5類に移行したことで、ワクチン接種は任意(接種時の費用は自己負担)、マスクについても付ける付けないは自己判断(これは以前からですが)、夏になれば暑くてマスクをつける人は減るでしょうし、またコロナ感染者増加が来そうな気がしますね。

 

いずれにしても、自分の身は自分で守ることはいつであっても変わりはないので、体調管理には気を付けたいですね。