ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】タマムシシティのモデリングを再開します

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

2週間ほど「Steam版ディスガイア7」をやっており、一区切りついたのでタマムシシティのモデリングを再開します。

幸い、今日は「勤労感謝の日」で祝日ですからね。

まずは前回の状況をの把握から振り返ってみましょう。

 

 

 

 

前回11/5本日のタマムシシティのモデリング状況

前回は11月5日が最後の更新で、タマムシジムへ至る道路周辺の自然物配置をやっていました。

 

 

まだまだ自然物配置は不十分で、もっと配置してから細部を詰めていきたいと考えています。

 

 

次の目標

前回の目標では、

タマムシジム周辺の街灯や自然物の配置

タマムシジムに至る道の自然物配置

この2つを中心に進めようと思います、と書いていましたね。

 

予定は変えることなく、この2つを進めていこうと思います。

ある意味ではタマムシデパートのモデリングから逃げているとも思われますが、実際逃げ出したい気持ちはあるのが正直なところです。

「作るのが面倒」と言えばそれまでですが、以前にも書いた通り「全貌を見ることができないのでモデリングをするには想像でやらないといけない」のが最大の難関です。

シオンタウンのポケモンタワーのように数秒でも全貌を見ることができたならこんなことにはならなかったのですが…