ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年8月クランバトル 最終日5日目の状況と結果

8月クランバトルも最終日の5日目に入りました。

最終日ですので23:59までに凸するようにしましょう。

 

前記事に記載の通り、「1ボス魔法、3ボス物理、4ボス物理編成」の凸ルートで凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

(2ボス以外の4つの楽々編成とTLを紹介中です。5ボスは要注意です)

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

1ボス凸結果

本日も模擬戦を省略しました。

本戦の水着ネネカのクリティカル運に賭けます。

 

 

本戦結果

本日は水着ネネカが2000万以上を出して上振れですね。

ただ、4800万は到達ならず無念でした。

f:id:utane_channel:20230830191307p:image


f:id:utane_channel:20230830191251p:image


f:id:utane_channel:20230830191300p:image

 

 

 

3ボス凸結果

本日も模擬戦を省略しました。

3ボスももう十分ですね。

 

 

本戦結果

本日は同時凸で持ち越しを持ってもらいました。

5500万以上は出ましたが、持ち越しの方は自分のダメージ不足が原因で(一応別の持ち越しで削りはありましたが)、フルバックならず83秒持ち越しでした…

f:id:utane_channel:20230830201820p:image


f:id:utane_channel:20230830201828p:image


f:id:utane_channel:20230830201836p:image

 

 

 

4ボス凸結果

3ボスに続いて同時凸しました。

双方どちらもダメージが出てフルバック確定だったので自分が持ち越しを持っても良かったのですが、持ち越しを持ちたいと言われたので譲りました。

ダメージは下振れましたね…

f:id:utane_channel:20230830204747p:image


f:id:utane_channel:20230830204755p:image


f:id:utane_channel:20230830204534p:image

 

 

 

最終日5日目のまとめ

5日目の結果

前日のスコアは「約24.45億」でしたね。

本日のスコアは「約31.63」となり、「約7.18」の増加です。

最終スコアは30億を超えたものの、下から数えて5番目でした。

まあ超絶楽々TLと不人気ボス(1〜3ボス)に2凸を組み込んだので仕方ないですね。

スコアを出すなら、4ボスと5ボス+1〜3ボスのどれか1つに凸ですからね。

 

 

なんとか平日でもちゃんと凸漏れせずにできましたね。

2日目のごたごたは本当に大変でした(5ボスの意外な穴は気づかなかったら大変でした)。

何はともあれ8月クランバトルもお疲れ様でした!