ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの民家のモデリングを開始しました!

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

ここ最近は以前にも増して仕事が忙しいです。

客先2つ掛け持ち(国内と海外)で、実験や評価、解析もやらないといけない状況に置かれています。

そんなわけで、昨日の記事も書いたように休日のモデリング停滞と合わせて中々思うように作業ができておりません。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

それでも今日は少しモデリング作業をやりました。

概形がほぼできたところです。

 

 

 

 

セキチクシティの民家の概形がおおよそ完成

モデリングの流れは構想の記事を書いていた時と同じように進めています。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

土台の概形づくりと下から順にモデリングですね。

 

 

おおよそできているように見えますが、まだまだ修正の余地がありそうです。

修正を考えている点としては

①概形のピンクの色合い

②レンガ調の色合い(ゲーム画面では白色を基調としています)

③茶色の柱の位置

などなど、色々改善の余地が残っています。

①と②の色合いについては後からいくらでも簡単に修正できるのですが、③の柱位置は早めに直さないと手戻り修正の要因になるので修正するなら早めの今の内ですね。

 

 

 

次の目標

引き続き、土台部分のモデリングを練っていきます。

屋根については別部品として作る予定でいます。

屋根は複雑なモデルなので、独立した部品として作ることで修正があったとしてもやりやすいと考えたためです。