ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

ここ数日の3Dモデリングの停滞について

土曜日から3Dモデリングの作業が停滞しております。

理由としては2つあります。

 

1つ目は「オリジナルの3Dモデリング」をしようと企図したためです。

ガンナイフを作ろうと思い立って、意気込んだはいいものの、オリジナルかつ複雑なものをそうそう容易に作れるわけがありません。

実はおおまかな形状は作れたのですが、当然ながら完成からは程遠く見せられるようなレベルではありません。

この作業に金曜日夜から土曜日昼まで費やしました。

 

2つ目は体調不良ですね。

いつもの偏頭痛ではなく、土曜日昼に何年振りかの焼肉の食べ放題に行ってきました。

27皿ほどでしょうか。

そこそこ食べたのですがいつもの量をはるかに超える量を食べたせいで「胃もたれ」を起こしてしまいました…

歩いて帰る途中でも気持ち悪く、胃薬を買う余裕もなかったので夕方まで寝込んでいました。

2~3時間寝てようやく消化できました。

 

そんなわけで先週はモデリングが捗っていません。

今週休日はしっかりモデリングする予定です。

ただ、今週日曜日は外出する予定もあるので、まともにモデリングできるのは仕事終わりの金曜日夜から土曜日となる予定です。