ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの町全体の把握について

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日から2月ですね。

早いのか遅いのか分かりませんが、1年の1ヶ月が過ぎたことになります。

 

昨日は街灯を完成させて、もう先に手を付けられるものがなくなりました。

そのようわけで、今まで散々目を背けてきたセキチクシティの「町全体のスケッチ」に再着手しようと思います。

そのためには、町全体を把握できる資料が必要で、資料探しから始めないといけません。

 

 

 

 

セキチクシティの町右側について

探し回った挙句、概ねセキチクシティの全体図が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初代から察するに、そこまで複雑な形状ではないですが、民家裏の池周りが少々凝っていますね。

柵にしても池にしてもちょっと工夫が必要になりそうな気がします。

 

 

 

次の目標

町全体のスケッチは一筋縄ではいかないのは最初から分かりきっていることなので、休日にじっくり作業を進めます。

それまでは資料を眺めながら、寸法を手を付ける順番を考えようと思います。