ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの町全体スケッチを再開しました

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

昨日にようやくセキチクシティの町下半分の様相が把握できたので、町のスケッチと土台作りを再開しました。

ちゃんと土台が作れれば、今まで作ってきた民家などが配置できるので一気に町らしさが出ることになると思います。

 

 

 

 

セキチクシティの町スケッチと土台作り

まずは、適当な大きさで町の土台を作ります。

最初は適当ですが、寸法修正は簡単にできるので最初は適当であっても問題にはなりません。

 

 

ネックなのは、町道路の溝作りですね。

とにかく線の数が多いのでソフトが重くなります。

1つの線分切断でも7秒ほど計算が入って止まるので、とにかくストレスフルです。

 

次いでネックになるのが、道路の模様ですね。

以前にある程度作ったのですが、道路幅の修正を反映できていないことと、ちゃんと配置できるかが問題です。

 

<町の道路模様モデル>

utane-channel.hatenablog.com

 

とにかく前途多難であることに変わりはありません。

それでも少しずつ進めるしかありませんね。

 

 

 

次の目標

本当に前途多難ではありますが、細かいところまで手を抜かないことを信条としているので、遅々として作業を進めるほかありません。

まずは、町の道路溝をソフトが重くなりながら苦戦しつつも進めようと思います。