ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの柵の形状について

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

前々回は思わぬミスに気付いて大幅修正に時間を費やしていました。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

前回より柵作りをしており、今は町全体を今一度見直しています。

 

 

 

 

セキチクシティの柵について気づいたこと

改めて町を俯瞰的に見たのですが、セキチクシティの柵って「ポケモンの形」をしているのですね。

一部しか見ておらず、初めて柵全体を今日初めてしっかり見たのですが、

ナゾノクサ

ピカチュウ

・プリン

の3種類の形をしていたのですね。

最初に作ったのは「ナゾノクサ」の形ですね。

 

 

以下の画像を見ればよく分かると思います。

 

 

一番左が「ピカチュウ」、その4つ右が「プリン」ですね。

今までは町下半分に注力していたので全く気が付きませんでした。

見る限り、3種類の柵が配置されているので、次はこれを作ろうと思います。

 

 

 

次の目標

今週末は柵のモデリングづくりを使用路思います。

柵さえ作れば後は上半分の大きさの把握に努め、町上半分のスケッチができるようになると思います。

そうすれば以前作った「GOパーク」も配置できるようになりますね。