ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの町右側(柵など)のモデリング中です

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日からセキチクシティの町右側のモデリングに着手しました。

左側については概ね形ができたので、町右側も作り込んでいこうと思います。

池などがメインになりますね。

 

 

 

 

本日2/8のセキチクシティのパーツのモデリング状況

取り掛かりとして、

①外周柵

②池

③花

の3つのモデルを作りました。

 

 

外周柵のモデル

柵の寸法を決めるのには大変苦労しました。

同時に外枠の寸法も影響を受けるため、寸法設定が最大の難関でした。

民家裏から入れるところがあるため、完全な囲いではありませんが、その点は後から切り取りでモデリングできるので問題ありません。

 

 

 

 

池のモデル

池のモデルは簡単ですね。

タマムシシティの池と同じく、枠と水をアセンブリするだけです。

 

 

 

 

花のモデル

セキチクシティの色を表すようにピンク色にしました。

グラデーションも駆使して、それっぽくできた気がしますね。

でも小さいモデルなので、町全体からすると作り込んでも目立たないのが残念ですが…

 

 

 

 

本日2/8のセキチクシティのモデリング状況

上記でできたものをとりあえず位置関係の把握のためアセンブリしてみました。

 

 

 

まあまあ良い感じにできているのではないでしょうか。

この柵の内側ができれば、町下半分は完成にぐっと近づきます。

 

 

 

次の目標

引き続き、柵の内側を作り込んでいきます。

花や草の配置、柵の切れ目を入れるなどやることは満載です。