ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの池の囲い(2つ目)を作りました

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日は2024年3月11日。

東日本大震災から13年の月日が経ちました。

当時は西日本でも大きく揺れたことをはっきりと覚えています。

 

 

モデリングですが、実際は昨日の日曜日の時点で池の囲い1つ目を作っていたのでそのまとめを記事として書き残しておきます。

 

 

 

 

セキチクシティ池の囲い(2つ目)のモデリング

やることやモデリングの手順は1つ目と変わらないのでサクッとモデリングできました。

 

 

これで残すはラプラスのいる小さな池の囲いのみとなりましたね。

 

 

 

本日3/12のセキチクシティのモデリング状況

2つ目の池の囲いだけでなく、街灯や花や草も配置しています。

 

 

着々と完成に向けて一歩ずつ進んでいますね。

 

 

 

次の目標

次はもちろん3つ目の池の囲いを作ります。

それが終われば小さい池周辺の配置物に取り掛かります。

 

その次は手前の高台の自然物配置をします。

これ自体は数時間(3~5時間)あればできるかと考えています。

 

その後は右下から順番に高台の自然物配置ですね。

ここは2日ほどじっくりかけてやるつもりです。

何しろ範囲が広いですからね。