ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの上半分の構造位置関係を把握中です

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

昨日はGOパークの大幅修正という災難がありましたが、本日は順調にモデリングを進めています。

上半分の柵の内側にある建物や池などの寸法把握ですね。

 

 

 

 

本日2/24のセキチクシティのモデリング状況

まずは建物の位置、道路の形状、池の位置などの把握が最重要項目ですね。

 

 

道路はもう少し暗い色ですが、これは後から修正します。

今は見やすいように明るい色に設定しています。

 

 

 

次の目標

位置関係が分かり、建物の大きさもおおよそ分かったので、次は民家のモデリングに入ります。

 

 

 

ただ、どうも民家の大きさが正しいのか少し悩んでいます。

GOパークほどではないですが修正するとなるとそれなりに面倒な形状ですからね。

それでもとにかくモデリングを始めないことにはわからないので、手は動かしたいと思います。