ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの池の囲いの1つを作りました

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日は2024年3月11日。

東日本大震災から13年の月日が経ちました。

当時は西日本でも大きく揺れたことをはっきりと覚えています。

 

 

モデリングですが、実際は昨日の日曜日の時点で池の囲い1つ目を作っていたのでそのまとめを記事として書き残しておきます。

 

 

 

 

セキチクシティ池の囲い(1つ目)のモデリング

セキチクシティに池は2つ(大小2つ)あり、囲いとしては3つ作ることになります。

大きい池は橋を挟んで2つに分かれるためですね。

 

 

同じ高さではなく、4種類ほどの高さの違いがあるため、ボディごとに作って1つずつ色付けをしています。

 

 

 

本日3/11のセキチクシティのモデリング状況

冒頭の通り、昨日3/10の時点でのモデリング状況です。

 

 

池の囲いを1つ付けたことで結構変わりましたね。

あと2つ作れば完成まで間近になりますね。

 

 

 

次の目標

残り2つの柵も今週中に作る予定でいます。

そこまでモデリングに時間はかからないと思っていますので、問題は次の段階ですね。

 

町上半分の自然物などを全て配置することを第1にします。

その後は、フレンドリィショップ周辺の自然物の配置、町右下の足りない配置物を拝していきます。

そこまでできれば9割以上の完成度にはなると思いますね。

 

【3/12追記】

そんなはずはありませんでした。

まだ外周の上の自然物配置が残っていました…

それを鑑みると、現状で7割くらいでしょうか。